【ALL1,000円以内】2018年夏の大人アイメイクに!プチプラコスメレビュー【新色】 - ルナビジュ 
2018夏おすすめプチプラコスメ

メイク商品レビュー

【ALL1,000円以内】2018年夏の大人アイメイクに!プチプラコスメレビュー【新色】

投稿日:

5月、6月はコスメブランドの夏の新作ラッシュ!

デパコスからプチプラコスメまで、様々な新作コスメが登場しています。

なんと、ルナソルやSUQQU、THREEなど、一部デパコスの中にはすでに秋冬の新作を発表しているブランドも。

 

コスメ大好きな私sakuraですが、5月〜6月初旬はちょっと金欠だったので、大好きなデパコスを我慢。

そのかわり、ちょこちょことプチプラコスメの新色人気商品をゲットしました!

 

今回は、私が5月〜6月初旬にゲットしたプチプラコスメと、プチプラコスメを使ったアイメイクをお見せしたいと思います♪

 

スポンサーリンク

 

5月末〜6月初旬にゲットしたプチプラコスメ達

2018夏おすすめプチプラコスメ

私がゲットしたプチプラコスメたち

 

他にはファンデーションやスキンケアコスメもゲットしましたが、今回はアイメイクコスメに限定して紹介しますね。

アイシャドウ、アイライナー、マスカラ、全て夏らしくカラフルなものをチョイス。

 

いつもはブラウンアイシャドウを使っているのですが、気温が高くなるにつれてなぜかカラーメイクがしたくなり・・・気がついたら普段はあまり使わない色のコスメを手にとっていました。

どれも価格は1,000円以内、一番安いもので360円(税抜)!プチプラコスメ最高!

 

 

驚きの安さで思わずゲット!【ちふれ アイカラー】

ちふれ アイカラー 口コミ

ちふれのアイカラーは300円台!

ちふれのアイカラーはブルー系をゲット

プチプラコスメの老舗的存在のちふれ。

ティーンから大人まで、幅広い年代に支持されていますよね。

 

今回ゲットしたのは、アイカラーの90ブルー系

他には、ブラウン&ゴールド、ブラウン&ピンク、パープル系、ブラウン系と合計5種類販売されています。

 

 

 

ブルー系アイシャドウは派手なイメージがありましたが、ちふれのアイカラーはラメが非常に細かく、ギラついた発色になりません

まぶたにしっとりと溶け込む感じです。

夏らしい涼しげなアイメイクにしたいときに使う予定です!

 

 

ついでにゲットしたリップクリームがかなり良かった!

ちふれ リップクリーム 口コミ

 

アイシャドウと一緒に、なんとなくゲットしてみたリップクリーム(こちらも300円台!)。

シンプルなパッケージがオシャレだな〜と思っただけで、特に期待もしていませんでした。

 

しかし、使ってみて驚いたのが塗り心地のなめらかさとしっとり感の強さ!

正直、ニベアのリップクリームよりも保湿感を高く感じました。

 

保湿成分として、ヒアルロン酸、ホホバオイル、オリーブオイルが配合されています。

使い心地がしっとり潤い、予想外に良い買い物をしました♪

 

 

 

5月21日に新色追加!【マジョリカマジョルカ シングルアイシャドウ】

マジョリカマジョルカ アイシャドウ 口コミ

新色2色+気になっていたターコイズグリーン

 

左から、BE384コルク、GR162青いバカンス、BR583テディ。

マジョリカマジョルカの人気アイシャドウシリーズ、シングルアイシャドウ。

 

カラーバリエーションは全16色と豊富で、5月21日に追加で4色が新登場しました。

新色は、オレンジ、パープル、ベージュ、赤茶色。

今回は、ベージュ、赤茶色、そして新色ではありませんが以前から気になっていたターコイズグリーンをゲット。

 

それぞれラメ感控えめ、鮮やかな発色です。

特にベージュと赤茶色はオールシーズン使える色なので、1個500円台でコスパはかなり良さそう。

 

 

 

6月1日発売♪【キャンメイク レイヤードルックマスカラ】

キャンメイク レイヤードルックマスカラ 口コミ

800円台のプチプラマスカラ

 

発売したばかりのキャンメイクのカラーマスカラです。

購入カラーはブラウン&イエローの「01ハニーナッツキャラメリゼ」。

他には、赤みブラウン&ピンクの「02ローズバーガンディ」がありました。

 

発色が明るいので、抜け感のある仕上がりになります。

ただ、いつも黒のマスカラを使っているので、最初は物足りなさを感じるかもしれません・・・。

 

 

 

トレンドのカラーアイライナーをプチプラでゲット!【セザンヌ ジェルアイライナー】

セザンヌ アイライナー 口コミ

 

2018年の春夏アイメイクは、カラーアイライナーがトレンドということで、プチプラ物を探していたらセザンヌのアイライナーを発見!

繰り出し式のジェルライナーで、なめらかな描き心地です。

私が購入したのは20バーガンディー

 

ジェルライナーですが、ペンシル感覚で使うので、ラインはくっきりというよりソフトな仕上がり

ぼかすとアイシャドウのようなグラデーションになります。

 

 

 

プチプラコスメを使って色々なアイメイクをしてみました

ターコイズグリーンをちょこっと使い

マジョリカマジョルカ 青いバカンス 口コミ 

マジョリカマジョルカの青いバカンス使用

 

派手めな色のターコイズグリーンは、部分的に使うとアラサーでも若作り感が出ません。

下まぶた3分の2にチップでポンポンとのせると、目元が明るく夏らしい仕上がりに。

細いブラシでまぶたのキワにラインを引くようにのせると、カラーアイライナー風にも使えます。

 

 

カラーアイシャドウは目尻に濃い色を

カラー系アイシャドウの使い方

カラー系アイシャドウは横グラデでいい感じに

 

上はマジョリカマジョルカの赤茶、下がちふれのブルー系アイシャドウを使ったアイメイクです。

最近はカラー系アイシャドウを縦グラデーションではなく、横グラデーションになるように使うのにハマっています。

目尻が濃くなるようにアイシャドウをのせるのですが、切れ長のアーモンドアイに仕上がるんですよ。

 

カラーアイライナー&カラーマスカラで抜け感アイメイク

カラーアイライナー おすすめレビュー

左上:セザンヌのブラウンアイライナー
右上:マジョリカマジョルカのリキッドジェルライナー(ネイビー)
左下:セザンヌのジェルアイライナー(バーガンディー)

 

カラーアイライナーは、目元に抜け感を出したいときに使っています。

目頭から引くのではなく、目尻側3分の1にラインを引くのが私のお気に入り。

 

画像では引いていませんが、カラーアイライナーを使う場合は、インラインとして黒のアイライナーを引くとよりくっきりした目元になりますよ♪

 

左下のアイメイクでは、キャンメイクのレイヤードルックマスカラのブラウンを使っています。

かなり明るく発色しますよね。

個人的にはもっと暗いブラウンのマスカラが好きですが、これはこれで抜け感があってよいと思いました。

 

 

まとめ

2018夏おすすめプチプラコスメ

 

今回は最近購入したプチプラのアイメイクコスメをご紹介しました!

どれも1,000円以内で購入できるものなので、お試し感覚で使ってみてください♪

 

ただアイシャドウは、やはり色の持ち具合は弱めなので、アイシャドウベースでメイク崩れ対策をしっかりしたいと思います。

夏はイベントが多いので、イベントごとに違うカラーアイメイクをすれば、夏のメイクをもっと楽しめるはずです。

 

今回使用したプチプラコスメたち

 

 

 

 

 

あなたにオススメの記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakura

美容ライター歴3年の東北出身30歳。最新の美容情報を嗅ぎつける能力はルナビジュライターの中でもNo.1。 現在はオイル美容、アロマテラピー、和食ダイエットを実践中!

-メイク商品レビュー
-, , ,

Copyright© ルナビジュ  , 2018 All Rights Reserved.